アラフィフだって恋したいっ!

日々の出来事、楽しかったことなどを書いてます。たまに真面目な話も。現在、恋愛ネタは少なめです。

1人で生きていく覚悟。

過去に2回、離婚しようと思ったことがあります。


いつの日からか、

夫婦の会話はほとんどなく、何をするにしても夫に気を遣って生活していました。


息子がやっていた野球やサッカーの応援も、一緒には行きませんでした。

家族旅行も次男が生まれる前に1度行ったきり。

私は旅行が好きなのに、夫とは行きたいとも思えませんでした。



今まで離婚を考えた時に、子供のことで揉めたのは事実ですが、

正直、自分に覚悟が足りなかったのかもしれません。

自由より安定を取ってしまった…


まだ間に合うかな。


気楽で自由で、、

だけど結局は縛られている、今の生活に満足してはいけないですね。

4月から新しい自分をスタートさせるつもりで、

準備しようと思ってます。


同じように離婚を考えていた友達の話…

1人では生きていけないってずっと言ってましたが、離婚前に彼氏を作って、さっさと離婚しました。

ある意味、合理的で羨ましい。


私にはそれは出来ないけど、、

いつか幸せになれるように、

今頑張らなくっちゃ。


(自分を追い込む回)