アラフィフだって恋したいっ!

日々の出来事、楽しかったことなどを書いてます。たまに真面目な話も。現在、恋愛ネタは少なめです。

あっという間に3月…?!



3月になってしまいました。

なんだかんだ言っても、

結局面倒くさい現実から逃げていたわけですが…


やっと動き始めました。


離婚届、もらってきました。

(前にもらったやつは、ちょっとミスしてしまっていたので、心機一転?!)


市役所のお姉さん(おばさま?)はとても親切で、いろいろ教えてもらって、イメトレできました。


離婚したら年金の手続きもしないといけないので、

とりあえず何をすればいいか年金事務所にも確認しました。

(いや、遅過ぎな。)



いろいろごっちゃにしてはいけないと思ってますが、


自分の“好きな人”は現在婚活中で、

その話を耳にするのが辛過ぎて…。


逃げたかったら簡単に逃げられる、辛い気持ちから逃げれば終わるだけ。

自分の気持ちに正直に…

自分は一体どうしたいんでしょうね。



考えても出てこない答えと、

中途半端で何もできない自分と、

それでも毎日過ぎていく時間…

何もしないでいるうちに、大事な残りの人生が減っていってますね。


“今”に幸せを感じていたら、何も考えなくて良かったのかもしれないけど、

やっぱり未来の自分にも期待したいと思っちゃいました。



離婚できたとして、

それですぐに何が変わるわけではないかもしれませんが、

自分の気持ちに正直に…ちゃんと考えることはできる気がします。



ガンバレ、自分!!



あ、勉強もやってます、はい。

こんないっぱい文字書いたの何年ぶり?(何十年??)ってくらい、

書きまくってます。

(見ただけでは覚えられないので笑)



っていう言い訳を用意して、、

なかなかブログ書けないって感じになってますが、

皆さんのブログは、時間がある時に読ませていただいて、癒されたり元気をもらったりしています。

ほんと、ありがたいです〜😊