アラフィフだって恋したいっ!

日々の出来事、楽しかったことなどを書いてます。たまに真面目な話も。現在、恋愛ネタは少なめです。

旅の思い出① 韓国ソウル2016

2泊3日

アシアナ航空

ティーマークホテル明洞


母子3人では初めての海外旅行です。

いや、もうねぇ…

食べてしかないです笑


ソウル駅

浮浪者がいっぱい。

お巡りさんもいっぱい。



有名な明洞餃子のカルグクス

思ったより薄味だったような…

この時一緒に食べたマンドゥが美味しかったです。(写真なし?)



ピンス

これはめちゃくちゃ美味しかった!!


同じお店のホットメニュー



夜中に食べたチキン

この時、3人で「自由っていいなぁ。帰りたくないなぁ。」って話になりました。

息子達も窮屈な思いをしてたんだろうな…

チキンを見たら思い出します。


あ、息子は未成年だったので、コーラで乾杯!



朝食のお粥も美味しかったです。

確か、チヂミも食べたはずだけど、

写真なかった…



キンパッ!

注文してから作ってくれます。



テイクアウトして、ホテルで食べました。

韓国はその後何度か行っていて、キンパッも食べましたが、この時のこのキンパッが1番美味しかったです。

(お店の名前は不明)



カムジャタン

美味しかったけど、、

骨付きじゃない方が良かったかな。



ソウルタワー

帰りにタクシーでぼられました。

3000ウォンくらいで行けるはずなのに、

「30000ウォン定額ね」と。



ピンス

あー、これも美味しかったー!!



トッポギ

辛すぎて食べきれず。



きな粉トースト

この時初めて食べましたが、

ハマりましたねぇ。



東大門も一瞬だけ行きました。


以上。

(順不同。流れは覚えてません。)


もう6年も前なんですね。

楽しかったなぁ…

若かったなぁ…笑


また行きたいです。